› たなか整骨院 tanaka-seikotsuin  › SPORTS › WORLD CUP 2010メンバー発表!!

2010年05月11日

WORLD CUP 2010メンバー発表!!



たまにはスポーツの事でも

ということで

日本のサッカーファンが注目していた

FIFA WORLD CUP 2010 in SOUTH AFRICAの

日本代表23名が発表されましたね!!

どうでしょうか?

岡田監督らしい選出だったんじゃないでしょうか〜?

自分的に

1つ付け加えれるならば King KAZUこと 三浦知良選手を 

選手でも
コーチでも
スタッフでも

いいので入れて欲しかったですね。

あのサッカーの母国イングランドは怪我をして出れないベッカムをスタッフで入れるというな情報がニュースに載っていました(本当に入るかわかりませんが)

あのサプライズ落選から12年 今度はサプライズ招集!!となっていれば

日本中が元気をもらえたんじゃないかなと思います!

もちろんスポーツしかもWORLD CUPなので

結果も求められるっていう事は重々わかっていますが

23名。。。という枠。

サッカーなので

全員試合に出れるわけではありません。

レギュラー
試合の途中で出て流れを変える選手。
けが人が出たときのサポート選手などなど

選手1人1人にはいろいろな役割があります。

経験や姿勢でチームを盛り上げて引っ張るベテラン枠
というのがあっても良かったんじゃないでしょうか?

そういう役割があった方がプラスに働く時もあるんじゃないかなとおもいます。

とまぁ賛否両論あるとおもいますが

サッカーはチームスポーツ

チームが1つになってこそ個人個人が活きてくると思うので


選ばれた選手には

精一杯 頑張ってきて欲しいと思います!

長くなってきましたね

サッカーの事になると何時間でも話せる気がする(苦笑)

それではこの辺で

Boa Sorte 日本!!









同じカテゴリー(SPORTS)の記事画像
Boxing
Beach Soccer
開幕!!
日本の守護神。
甲子園
同じカテゴリー(SPORTS)の記事
 Boxing (2011-09-09 20:09)
 Beach Soccer (2011-08-29 19:13)
 開幕!! (2010-05-25 12:10)
 日本の守護神。 (2009-10-05 14:37)
 甲子園 (2009-08-25 02:13)

この記事へのコメント
おー!サッカーの事に関してはかーなーり熱いですね!!
私のキムタクも(笑)「カズが入っていないのか?」と残念がっているとワイドショーでやってましたー!確かにサッカーファンならずとも、カズの名は認知度が高いので、ホントにベテラン枠もしくは空気を変える枠でも23名の中に入れて欲しかったですね〜視聴率も違うかも!
Posted by 歌姫 at 2010年05月13日 10:18
歌姫さん

後で読み返したらかなり長い文になってました(汗)
サッカーの事書いたらこうなるんです。。。

キムタクも言ってましたね!てかキムタク会ってみたいですね〜カッコいいんでしょうね〜♪
Posted by S太S太 at 2010年05月13日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。