2010年11月18日

vinegar

こんにちは!

最近は

かなり寒くなってきていますねicon04

風邪にはくれぐれもお気をつけくださいface06

今日は 身体に 良いものというか 気がけて採って欲しい食材の紹介です。


なんだと思いますか!?



それは 酢!!
vinegar


す!?と思いの皆様、 酢をバカにしてはいけませんよ!!(笑)

酢には筋肉の疲れを解消したり、

身体の熱代謝を良くしたりする作用が強く

身体にたまった筋肉疲労をとるのに大変、役立つからです!

酢の物やマリネ。

いろいろな料理のアレンジに酢を用いるとGOODですね!

コンビニにも黒酢とか売っているので助かります。 
vinegar

酢って、飲むとムセるイメージですが

黒酢は飲むと以外に美味しくってびっくりです!

デスクワークの人や

立ち仕事の人

中腰姿勢の多い仕事の人

スポーツ選手は積極的に採ってみてくださいね!!


同じカテゴリー(身体の事)の記事画像
骨盤の話し。
形と痛み
外反母趾
梅雨の話
夏本番!!熱中症予防。
腓返り。。。
同じカテゴリー(身体の事)の記事
 骨盤の話し。 (2012-04-03 18:55)
 形と痛み (2011-08-23 12:10)
 外反母趾 (2011-08-02 16:24)
 梅雨の話 (2011-06-22 20:00)
 夏本番!!熱中症予防。 (2010-07-22 07:00)
 腓返り。。。 (2010-06-18 13:50)

Posted by sta14 at 12:04│Comments(2)身体の事
この記事へのコメント
いつもお世話になっています。
今日もやってますよ~(笑)
ボール挟んでます。
身体は確実に衰えてますが
少しでも抵抗したいかなと…
風邪はひかないんですけどね(笑)
Posted by さすらう女 at 2010年11月19日 09:50
さすらう女さん

いえいえ、こちらこそ!
継続は力です☆

少しでも長く続けて内転筋をつけてくださいね!
健康は一日にして成らずです!

風邪ひかないんですかーー?羨ましい☆
僕は風邪引きやすいので今からは、更に予防に気をつけていきます!
Posted by S太 at 2010年11月22日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。